2019/06/30

黙って100本(6月30日)



昨日、母島の島民ダイバーN先生はファンダイブ100本記念を迎え・・・


「100本潜ったら行きましょうね〜」
と言っていた、サワラ根へ
本日、本当にお連れしちゃいましたw
(そしてこれがファンダイブ@母島の100本目!)

サワラ根で微動だにせぬアオヤガラの写真を撮るN先生

こんな日に限ってシロワニ君はお留守!
テングダイファミリーは健在でしたが。

去年、Cカードを取得して、この海ではや100本。
これからも存分に海の世界を共に楽しみたいと思います。


そして本日の午後。
チームN先生の一員より、レスキューダイバーが誕生しました!
F先生、おめでとうございます!
F先生も昨年Cカードを当店で取得されたダイバーですが、
レスキューの概念、重要性を深く理解されいて、
とても頼もしい存在!
今年も続々とこの島でダイバーが誕生していますが、
きっとお手本のようなダイバーになってくれること、間違いなしですな!


その一方、KB&FGチームはMOANAの試運転がてら、沖へ。
そこでKBが撮影してきた子たち👇

アケボノハゼ

モリシタダテハゼ

シコンハタタテハゼ

と、KBが水深40m付近をうろうろしている間、
FGは水深2mほどの浅場でまったりGTと泳いでおりました。


そして今朝もやっぱりやってしまう早朝沈船ダイブ。
海の底にこんな景色が毎日訪れていると思うと
こんな惑星、他にあるだろうか・・・?とか思ったり。

早朝ダイブの帰り際、寝起きのハシナガさんたちと泳いできました。
なんか、群れのサイズが日に日に大きくなっているように思います。




水温は26〜28度の急上昇。
凪もしばらく続く様子です。



投稿:FG




0 件のコメント:

コメントを投稿