2019/06/14

昨日に引き続き(6月13日)

風向きは変わったものの、強い風と高い波に悩まされて続けている母島です。

1st:舵掛(ドリフト)水温21度/透明度10m
うねりを避けての一本目、
穴の中のエビちゃんたち。
深場でトサヤッコGET! オスもいたんですがそれはまた次回。
他にも棚上でレアなウメイロ(モドキじゃないやつ)が群れてたりしてなかなかに楽しめました。
しっかし濁ってたなぁ……。

2nd:エビの宿(ドリフト)水温22度/透明度15m
ダイブサイトの名前通り、イセエビがいっぱいいました☆
アマミスズメダイ幼魚(カワイイ)や、他所ではめったに見ないけど小笠原にはめっちゃいるコガネヤッコ(カワイイ)なんかも愛でてきました。
エビ宿の名前になっている岩にはイスズミやら魚影がぐっちゃりでした。


3rd:ササヨ根(ドリフト)水温23度/透明度35m
ちょっと外洋に冒険に行ってきました。
湾内とはまたく違う透明度の高さ! 水温も高い!これぞボニンブルーな海をやっと見られました。
名前の通りエントリー直後にはミナミイスズミの大群、オビシメも何回か現れ、イソマグロの編隊も見られました。
上がりしなのノコギリダイの群れも見事でした。

明日は少しは凪いでほしいが、どうか?




投稿:TAKEMI

0 件のコメント:

コメントを投稿