2019/06/10

透明度アーーーップ!(水温も!)(6月10日)


島の天気予報なんてあてにならない。
朝からしまいまでよい天気の1日でした!
午前中は透明度もかなり良く、水温も23度台。

今日も岡田様のお写真をお借りしてのダイビング報告です!

1st:水玉(ブイ)水温23度/透明度25m
本日1本目は、深場へこの子に会いに。
最近ちょくちょく会いに行ってるので、もうそろそろ仲良くなってくれそうかな。
ジワジワ距離を縮めてるんです。

2nd:マグロ穴(ドリフト)水温22度/透明度25m
この穴、結構狭いんです。
にも関わらず、これだけの数。
ぎゅうぎゅう詰めのイソンボたちはこの時期の見どころ。

3rd:大ビーチ(ブイ)水温21度/透明度15m

魚影の濃さではピカイチの大ビーチ。
今日も大量のイスズミやアカヒメジ、ノコギリダイたちが賑やかに遊んでいました。
TAKEMIがイスズミの糞まみれになったかなんかで、
なんかぐちぐち言いながら浮上してきました。
そりゃまぁね。
これだけいればそうなるよね。



風は南、波は南西、うねりは北から。
内湾は荒れ気味でしたけど、向島の影は透明度も水温も上々!
午後には大きなイルカの群れにも会えて、
大満足な1日でした!



今日も美しい海に感謝です。



投稿:FG




0 件のコメント:

コメントを投稿