2019/06/19

北でドリフト3連発(6月19日)

昨日に引き続き、天気は曇りだけど海は凪ぎ。
よっしゃ遠征に出発! って船のもやいを解いたとたんに港は土砂降りの雨。
どうなっとんねん。

1st:乾崎(ドリフト)水温22度/透明度20m
まぁそれでも、なんやかんや雨がすごかったのは港の周りだけだったので無事に島の北までたどり着き、外洋に面している場所は大潮の潮が早すぎて潜れなかったので母島の北の端に空いてる穴を潜ってきました。
穴の中にはイソマグロ5尾くらいがグルグル。カッポレもあっち行ったりこっち行ったり。
今日はやたらにマダラエイが寝ていたなぁ。

2nd:はしご段(ドリフト)水温22度/透明度15m
この日、物議をかもしたのはこのダイビング。
1本目と2本目の間にスタッフが調査で入ったときは大当たり!!
ピグミーピグミー
カスミアジ群れ!
さあこりゃあ楽しみだ! ってみんなで入ったら潮が変わって普通のダイビング。。。
潮ってやっぱ大事。

3rd:女根(ドリフト)水温22度/透明度20m
〆は北側を代表するこのポイント。
ウメイロモドキがすごい数いました。
カッポレもダイバーの周りをぐ~るぐる
潮が加速する端ではナンヨウカイワリが群れてました。
最後はちょっと濁った潮に漂うクラゲと戯れてフィニッシュ。

明日も遠くに行けるかな~


投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿