2019/06/01

east side story (6月1日)

6月になりました!
いい出だしです。海はべた凪、空も夏色!水温は未だ21度台だけどw

1st:裏高根(ドリフト)水温21.4度/透明度18m
 潮に逆らいつついろいろ見たようですけど・・・後日記載します。
 (ガイド:こばてつ)

2nd:アジ根(ドリフト)水温21.4度/透明度20m
 アジがたくさん見れるポイントなので、”アジ根”。
 しかし今日はナンヨウカイワリが3枚のみ。
 ですが、ぷりっぷりのカンパチが5匹、ぬーっと通り過ぎるイソマグロ数匹、
 ずっと後をつけてきたオオクチイシチビキが2匹の他、アイゴやスジクロハギもかたまりでわきわきしていて、魚種、魚影ともに賑やかなタイミングでした。
 オビシメも見れました。


 そこそこ潮もあって、根の様子もワイルドな場所です。
 どんどん潜りたいポイント!

3rd:エビの宿(ドリフト)水温21.7度/透明度24m
 今日はいつもよりエビがたくさんいたそうです。
 (ガイド:こばてつなので後日記載)


一方、本日は毎年恒例の海岸清掃(第3回)!

有志で集まった島民たちは真漁丸で大崩湾まで行って、浜を清掃してきました!
ここもアオウミガメが多く集まる場所です。
なかなか見にこれない浜ですが、広いビーチなのでたくさん産まれるんだろうなぁ。







投稿:FG




0 件のコメント:

コメントを投稿