2019/06/21

ロックオン!(6月21日)

昨日の大ビーチに入った青くて暖かい潮が、今日も離れずに残っていてくれることを期待して、この日は東側に遠征してきました。
の前に、

↓早朝でスタッフ潜り1本↓

早朝スタッフリサーチ:マグロ穴(ドリフト)水温24度/透明度30m
ニラミハナダイの希望が出ていたのと、昨日の四本岩と同じくマグロのシーズンも確認すべく行ってきました。スタッフ総出でリサーチ。
ニラミハナダイは少ないながらも存在確認。
ボニンハナダイもいっぱい。
マグロはわずか2本w
ここのマグロもひょっとしたら……、今度昼間にもう一回行ってみます!


1st:東崎北(ドリフト)水温24度/透明度35m
真っ青でした。
顔色ではなく、海が。
あまり入らない母島の東端の岬。
潮はゆるやかでしたが、モドキじゃないウメイロ。
カッポレやイシガキダイの群れ。等々いっぱいいたんですが――、
水が温い!
青い海とこの温い潮で満たされて上がってきました。

2nd:裏高根(ドリフト)水温24度/透明度25m
潮が走っているエリアを探したんですが、あいにくの潮止まり。
でしたが、ナンヨウブダイがやたらにはしゃいでました。
おそらく放精放卵してたんですが、いかんせん地味w
ミナミイスズミの大群を見てたら潮が走り出したので、沖に出して流したらカマスにロックオンされました。
コッチもアッチをロックオンw

3rd:あじ根(ドリフト)水温23度/透明度20m
潮はイマイチでしたがなかなかの魚影、
を楽しんでいたエントリーからおよそ10分後、


後方から1度、
上から1度、
前方から1度、

ハンドウイルカに三度、完全にロックオンされ、撃沈されました。

みんなメロメロw

願わくば、この青い潮が母島をロックオンし続けますように!!

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿