2019/06/12

4役満貫(6月12日)

朝起きたら土砂降りの強風。
出てる注意報は、強風・波浪・濃霧・雷。
満貫注意報。
……、少し前にもこんなこと書いたかな? って気がしないでもないですが、そんなに麻雀が好きなわけでも無いんですよ。

時化を避けて、午前中は東側で2本。

1st:ウェントロ(ブイ)水温21度/透明度13m
まー、暗かったですね。
アレ、このライトこんなに明るかったかな? サンセットかな?
ってくらいの薄暗い水中でした。どのくらい暗いか、というと――、
――いっぱいいるヨスジフエダイの撮影がこの暗さになるくらいです。
それでも、カンパチ数尾に巻かれたり、フレンドリーなイシガキダイやらと遊んで帰ってきました。

2nd:ウェントロ(ブイ)水温21度/透明度13m
せっかく東側来たんだし、ということでもう1本。
大物狙いがご希望だったので、調子よく沖に出す途中でスジアラを一直線に追いかけるロウニンアジ、1本目よりはやや明るくなった水中でしたが――、
う~ん、暗いw
途中で潮が止まってきたので、こないだ確認したミズタマヤッコを上から確認して帰ってきました。船の下で大振りなオビシメ♂1尾。
さっきより明るく見えるヨスジフエダイやらノコギリダイの群れ見て上がってきました。
1本目より明るい感じ伝わるかな。

3rd:水玉モドキ(ドリフト)水温23度/透明度20m
昼食後は向島の風影で1本。
思いのほか透明度、水温が良かった。
大物見た~いということなので、凪いでるエリアで良い潮のトコ流してみました。
写真の通りのカメと寝てたマダラエイが何枚か、上りしなにイソマグロが通り過ぎて良い感じで終われました。
明日も風が吹く予報。雨も降る予報。波も立つ予報。
すげーなw
せめて水温と透明度のイイトコ狙いたいですね。

本日のお写真は全て“T”サマよりいただきました。

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿