2019/06/14

100overに異論は出ない(6月14日)

1本目のエントリー前、ここ最近早朝の蓬莱根近辺にすっかり居着いているハシナガイルカと遊んできました!
100overの群れ! 寝ぼけているからか30分くらいスノーケルで遊んでくれました。
気持ちよかった~♪

1st:蓬莱根沈船(ブイ)水温21度/透明度15m
イルカと泳いで息切れしてたので、ってわけでもないですがのんびり潜ってきました。
いつもの沈船はいつも通りの場所にありました(?)
イルカの声がずっとしてたので水中での出会いも期待しましたがそれは無かった。。。

2nd:四本岩(ブイ)水温22度/透明度15m
狙いはマグロ1本!
透明度と水温はイマイチながら、良い潮に良いサイズのマグロが100overって言って異論が出ないくらい回ってくれていました。


3rd:大ビーチ(ブイ)水温22度/透明度20m
一昨日に続き、他より少し透明度が良い向島の東側界隈。
夕方だったのでやや暗でしたが魚影の濃さは相変わらず楽しめました。
良いサイズのロウニンアジが通り過ぎたり
分かりますか? 左が頭で右がお尻側のエイが寝ていた痕。
こんなにクッキリ残ってるなんて寝過ぎ! ですよね。
 他にもカラフルな魚影をたっぷりのんびり楽しんできました。

明日は風が南に回る予報。良いところ潜れると良いなぁ。

写真はこの日が最終日、のTさんより。
ありがとうございます!!




投稿:TAKEMI

0 件のコメント:

コメントを投稿