2019/06/18

霧に包まれて(6月18日)

ようやくうねりと悪天候が落ち着いてきたと思ったら今度は濃霧が垂れ込める母島より。

今日は早朝5時から潜ってきました。

早朝:マグロ穴(ドリフト)水温22度/透明度15m
昨日は入れなかったマグロ穴へリベンジ!
深場班とマグロ班でエントリー
狙ったニラミハナダイはいるにはいましたが、いつもの場所でカンパチが大暴れしてて顔を出している子が少ない少ない。それでもボニンハナダイとニラミハナダイを確認。
マグロはなんか早朝でまだ戻ってきていなかったっぽいです……。



1st:アネノネ(ドリフト)水温22度/透明度20m
久しぶりの姉島遠征。
霧の晴れ間を縫ってドリフトしてきました。
イソマグロ・バラフエダイ・イッテンフエダイ・マダラエイやらなんやらをガッツリ見てきました。
きたんですが、いかんせん透明度がイマイチでしっかり写真になってるのはこんなところ
固有種ブダイ:オビシメとマダラエイ
ここのロングドリフトは良い感じです!

2nd:アネノネ湾内(ドリフト)水温21度/透明度15m
霧が深くなってきたので流れのない湾内でまったりダイビング。
久々に見たゼブラハゼが良かったなぁ。

3rd:ササヨ根(ドリフト)水温22度/透明度15m
姉島が霧に包まれたので、霧の晴れ間を探して平島の南に。
ここも長い面白いドリフトダイビング。
名前の通りササヨ(正式和名ミナミイスズミ)がごっちゃりいました。
他にもウミガメ、グレイリーフシャーク等々、
この霧はしばらくかかってるっぽい。

明日も霧に包まれた小笠原よりお届けしたいと思います。

投稿:takemi


0 件のコメント:

コメントを投稿