2019/06/23

前夜祭当夜、妹島遠征(6月22日)

この日は母島の返還祭前夜祭!
なのでちょっとブログ手短にして早くお祭りに行ってきます!

ちなみに、妹島に遠征で行ってきました!!

早朝:マグロ穴深場(ドリフト)透明度35m/水温25度
100mmレンズを装備したお客さまのリクエストにお応えしてマグロ穴深場へ。


1st:ブルーリボン(ハーフドリフト)透明度30m/水温25度
ブイ下集合だったので少しゆっくりエントリーしたら、先に入っていたお客さまが
「何かに襲われてる!?」
と一瞬誤解するほどハンドウイルカがダイバーと一緒にグルグルしてました。
あまりの興奮に誰も写真無しw
サンゴがきれい!
コクテンカタギの群れ、ムレハタタテハゼの群れ、いつもの濃い魚影はそのままでした。

2nd:へそ岩(ドリフト)透明度25m/水温25度
大物狙いで張り出しの先端をドリフト、ウメイロモドキやムロアジが群れていて、外洋ポイントの深場でよく見かけるヨゴレアオダイが浅場に上がってきていたのでイイゾイイゾと思っていたら、
ら、
上がり品にハンマーが!
これも写真は無し!
ですが、ここは良いダイブサイトです。

3rd:でべそ(ドリフト)透明度25m/水温25度
へそ岩の中腹にあるサンゴと白砂が混じったエリア。
色とりどりのサンゴとカラフルな魚を楽しんで上がってきました。

透明度は良いし、水温も温かい、良い妹島遠征になりました。

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿