2019/06/08

水温がようやく(6月7日)

本気で上がり始めたんじゃないか!?
これまで何度そう思わされてはまた戻ったことか……。
この5月に母島について以来、最初は23度くらいあった水温がついこないだまで19度でしたからね!!
すっかり僕の中では「あ、小笠原って寒いんだ……」というイメージになりつつあるこの頃です。。。
あ、水中は暖かいんですよ! ダイビングの内容は!!

1st:蓬莱根ビーチ側(ブイ)水温22度/透明度15m
ダイビングは~年ぶり、という方をご案内~、だったので1本目は極優しいダイブサイトへ。
のんびりサンゴやら、ノコギリダイの群れなんかを楽しんできました。



2nd:四本岩(ブイ)水温23度/透明度18m
ようやく23度に! 水温が上がりました!! ここからもう落ちなければ良いなぁ~
水中は浅いところも深いところもサーモクラインが入り混じって水が冷たいんだか温かいんだか、、、という感じでしたが、一時期に比べたらがぜん温かい!!
イソマグロもまだまだ元気にグルグルしてました!






投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿