2019/06/15

金曜の夜の続き(6月15日)

太平洋にかかるなが~い前線が北にズレて、昨日までの東風が南に回り、沖縄で言うカーチバイ(夏至南風)のような南風が吹きすさぶ母島です。
夏に至る、のならいいですが依然水温は低空飛行中です。

1st:大ビーチ(ブイ)水温22度/透明度15m
朝一のこのポイントは魚も多く気持ち良い!を見込んでのチョイスでしたが、ブイを取るなり底が抜けたような土砂降り。
水中はいつも通りの濃ゆい魚影でしたが、薄暗さは否めない……。
そんな早朝の薄暗い水中で、シンデレラ(ウミウシ)たちがイチャ付いていました。
交接器マル見え!
そういえば、土曜の朝は金曜の夜の続きなんだなぁ。なんてことを、土砂降りの雨に打たれる水中で土曜の朝から思うのでした。

2nd:マグロ穴(ドリフト)水温22度/透明度15m
1本目の水から上がったら雨も上がっていたのでそのまま向島でもう1本。
カンパチ10尾ほどに出迎えられ、キビレマツカサなんかを眺めている間にカッポレにからかわれていると、その向こうではイソマグロが回り始めていました。
上がりしなには大分老成したマダラトビエイが通過し、それなりの回遊魚スターズ☆
週末のダイビングはこうでなくっちゃ! ですよね。

3rd:水玉流し(ドリフト)水温22度/透明度20m
島民ダイバーのリクエストにお応えした秘密の3本目。
向島の広いエリアをドリフトするダイビングでした。
内容は秘密w

写真は本日が最終日だったTサマよりいただきました!
連日写真を提供していただきありがとうございました☆またお会いしましょう!!

それではみなさま、土曜の夜をお楽しみください。
日曜の朝まで引っ張って覗かれないようにご注意をw

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿