2019/07/21

うるさくなる理由(7月21日)

こんにちは!実家の母親から「黒すぎる~」とLINEが来たカナコです!次会ったときは娘だと気付いてもらえない気がしてます。(笑)

さて、本日はおがさわら丸出港日。
水の色はいまいち抜けないものの、海の中は賑やか!今日もダイビングが大好きなお客様と早朝から潜ってきました~~!!


早朝:蓬莱根沈船(ブイ)水温25度/透明度20m
今日出港のおがさわら丸に乗られるお客様の「ギリギリまで潜りたい!」というお言葉にお応えして、またまた早朝沈船に行ってまいりました。
お天気が良く、朝日の気持ちいいこと!

浮いてるだけで気持ちいい!!

でもさすがは伊豆ダイバー。「朝は集中力がなぁ......」なんて言いながらも、ちっこい子たちも写真に収めてくれました(笑)

上がってきてからは、連日出会えているハシナガイルカの群れとがっつり遊んでから帰港しましたー!!
仁さん、明子さん、お写真ありがとうございます!!

1st:西鼻2(ブイ)水温26度/透明度15m
ここ最近使うことの多いこのダイブサイト。
毎回新しい発見がないかな~と探索しながら潜っています。
今回は、今年ライセンスを取得した島民ダイバーたちとのダイビング。
じっくり生物観察していただきました。一人でピヨピヨしているウミスズメを追いかけたり、ウミシダにつく甲殻類を認識していただいたり(笑)、頭隠して尻隠さずのマダラエイを見つめたり。
写真提供:島民ダイバー佐藤様

でもやっぱりカエルアンコウ君は家出したまんまです。
そろそろ君を忘れなきゃいけないのかな......。

2st:四本岩(ブイ)水温25度/透明度15m
うねりは少し残るものの、島民たちにもマグロを見てほしい!という思いから四本岩へモアナを走らせました。超巨大な2本を含め13本!ゆ~っくり、そして近くを通ってくれました!シーズンオフかと思いきや、安定していてくれているのがありがたい!
写真提供:島民ダイバー佐藤様

何度見ても鈍く光る身体にときめきますね~~。
ナイスマグロ!!!

今年は内地からのリピーターのお客様が大勢帰ってきてくださるのはもちろん、島民たちも毎週のように潜ってくださるのでありがたいです!!ダイビング好きな方と潜るのはとっても楽しい!!そりゃ、私の水中でのおしゃべりもうるさくなります!(笑)

ちなみにこのブログを書いている今の私は餃子の口です。さらに言えば羽根付きが好みです。おいしい餃子焼いてくれる人とお近づきになりたいです。

それではまた~~!!

投稿:カナコ





0 件のコメント:

コメントを投稿