2019/07/15

まったり西側ダイブ!(7月15日)

こんにちは!塩と紫外線のせいで髪の色が抜け、着々とギャル化してるといわれるカナコです!心外です!!!!!!こんなにもマジメなのに!!!

さて、本日も満員御礼!!ありがとうございます!!
海も凪、お天気も良し!でもボニンブルーはどこ行ったの!!!
そんなコンディションの中、たくさんのお客様をのせて西側でのんびりダイブ。西側をじっくり潜るのは久しぶりだったのでたのしかったなぁ~。


稚亀の放流も行ってきました。産まれたかどうかは当日にならないとわからないので立ち会える方はラッキーですね~!

1st:蓬莱根沈船(ブイ)水温26℃/透明度20m
ファンチームとアドヴァンスチームに分かれての一本目。母島唯一の沈船ポイントでレックダイブです。透明度はそこそこ!エントリー前、モアナの上からは沈船が丸見えでしたが、入ってみると白っぽい感じ。やっぱりボニンブルーは帰ってきません......。

ちなみに早朝ダイビングでも人気のあるこのダイブサイトですが、実は船に昔使っていたであろうトイレが残っているのをご存知でしょうか??
これが結構きれいに残っているのです!朝のトイレはぜひここで(笑)
講習チームにしっかり写真を撮っていただいているはずなので、近々ブログでご紹介しますね!

2nd:大ビーチ(ブイ)水温24℃/透明度15m
2本目も2チームに分かれてエントリー。アドヴァンスチームはナビゲーションのアドベンチャーダイブを行いました。たくさんのスキルに取り組んでいたので、お魚見れないなぁと思いながら砂地をブイに向かって泳いでいると!なんとトビエイが6枚!頑張ったご褒美ですね~~~!!!

3rd:イワシ根(ドリフト)水温26℃/透明度15m
久しぶりのイワシ根!海の中は変わっているのか、ちょっぴりドキドキしながらのエントリー。イセエビ軍団は健在でした。水が白かったので大きいアオチビキが大物回遊魚に見える......(笑)
ゆっくり生物観察をした1本でした!

4th:四本岩(ブイ)水温27℃/透明度20m
今日の入港でいらしたお客様の到着ダイブ。予定よりたくさんのお客様が潜ってくださることに!
そのお客様の中には私が島に来たてのころにオープンとアドヴァンスを担当させていただいたお客様が!!一人前のダイバーになって帰ってきてくれました~~!!
なんとも嬉しいものです......。

行先は四本岩。冷たい潮が何だかんだ居座っているからなのか、シーズンオフなのにまだ穴の中に入っているマグロに会いに行ってきました。今日も巨大なボスマグロ含めしっかり姿を見せてくれました!
根魚もみっちり!気持ちのいい午後のダイビングでした。
写真提供:佐藤様

そろそろ内地のジャンキーフードが恋しくなってきました。1500円くらいの良い肉使ってるハンバーガーが食べたい......。
でもこの際○クドナルドでも良しとしましょう!!!

明日も早朝からです!それではおやすみなさい!!

投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿