2019/07/14

ボニンレンジャー(7月14日)

前回の新月をまたいでこっちずっと潮の良かった東側がちょっと変な感じ(濁った冷たい潮)になってきたので、今日は午前東側、午後西側という2部構成。

気づいたら4本潜ってました。
午後が楽しくて本数忘れるとこやったw

1st:ウェントロ(ドリフト)水温24度/透明度13m
サンゴはキレイ、根魚も豊富、だけど透明度がスッキリしない。
ボニングリーンな感じ。

Intermission:ドルフィンスノーケル
大崩湾内でハシナガイルカの大群とスノーケル、3連発で結構泳ぎましたw
良い運動やったww

2nd:アジ根(ドリフト)水温24度/透明度10m
イスズミの大群にイソマグロ・オニカマス・スジアラなんかが色々見られたダイビング。ただ水中が白いw
ボニンホワイト

3rd:四本岩(ブイ)水温26度/透明度25m
昼食を掻き込んで昼の船で到着した方とダイビング。
東がダメなら西だ! ってことで久々の四本岩
遂に登場! ボニンブルー!!
ついでに、シーズンが終わってしばらく経つのに、まだ巻いていたイソマグロが12本。結構良いサイズもいました。
そのほかの魚影も濃くて内容充実した良いダイビングになりました。
旬が西に移ろったかな。

4th:西鼻Ⅱ(ブイ)水温26度/透明度22m
到着の方との2本目はのんびり、水中から夕陽を眺めるダイビング。
ココも水がキレイ。家出中のカエルアンコウはまだ帰ってきていませんでしたがキレイなサンゴと水中から眺める夕日を楽しんできました。
これはボニンオレンジって感じで良いのかな。
という4本構成。

もう1色揃えばボニンレンジャーが完成です。

明日は旬が移ろった西側かなぁ~。
あ、今日も明日も満員御礼ありがとうございます!!
賑やかな船上写真撮ろう撮ろうと思いつつ、いつも忘れる。
明日こそ撮り忘れないようにしよう!

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿