2019/07/09

東側の3日目(7月9日)

こんにちは!
賞味期限が切れた納豆の消費に必死なカナコです!
前の入港で買いすぎた......

さて、昨日よりは海況が落ち着いたので属島に行けたらなぁとも思っていたのですが、うねりがまだまだ居座っている......ので!今日も今日とて東側に行ってきました!

ここでイベント発生!!
稚亀が孵化したということで、放流を行いました!今年初であり、私にとっても初めての放流!産まれたての子亀たちが必死に手足を動かす姿に久しぶりにときめきました...。
強く生きろよ~~~~!

1st:ウェントロ(ブイ)水温26度 /透明度20m
今日から参加のお客様もいらっしゃったので1本目はブイをとれるところ!ということで一面のサンゴがまるで天国みたいなウエントロに行ってきました。大小様々なアカヒメジやら、うちの社長並みに真っ黒であんまり写真映えしないホウセキキントキ(社長が映えないわけではありませんよ!!)やらが群れているのをうねりでゆらゆらしながら眺めてきました。


安全停止中にタカサゴがボールになってたのもすごかったなぁ~

2nd:東崎アーチ(ドリフト)水温23度 /透明度20m
東崎の少し内に入ったこのダイブサイト。内に入っているとはいえ、南端ではあるので何か流れてこないかな~と思いながら30mくらいのところにあるアーチをくぐったら、ソフトコーラルがすごかった!ここはワイドよりマクロポイントなのかも......と思った2本目でした。

3rd:アジ根(ドリフト)水温25度 /透明度20m
さぁ、お待ちかね!今日も会ってきちゃいました~~~~!
ブログを書いてる私もここでやっとテンションが上がってます!!!!!(笑)
ハンドウイルカの家族!なんとも愛想の良い4人で、20分くらいずーっと私たちに絡んでくれました。もういいよーっていうくらい十二分に遊んでくれるなんて贅沢すぎる!!

ここ最近アジ根でのイルカ遭遇率が高い気がします!(ポイント名「イルカ根」に変えようかな......)


最近連続の東側。毎回驚かせてくれます。風も今日より強くなりそうなので、明日もきっと東かな!
脳が塩分を欲しているので今日はこの辺で!おいしい醤油ラーメン食べたい~~~!!
昔ながらの中華麺で!!!!

投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿