2019/07/22

こういう時に限って(7月22日)

こんにちは!おでこが富士額のカナコです!
時代劇のカツラが似合う気がします!!被ったことないですけど!

今日は海況はまずまず。本日から参加のお客様のリクエストをお伺いしながら西側を潜ってきました。定番のポイントが多いものの、毎回新しい出会いが!!!
特に四本岩では待望のあの子に会ってきました!!

1st:蓬莱根沈船(ブイ)水温24度/透明度18m
お久しぶりなダイビングだと言うゲスト様を連れてまず向かったのは沈船。
朝一の沈船はイルカ遭遇率が高い!ということで、ソワソワしながらポイントにモアナを走らせました。
するとドンピシャ!ブイのすぐそばで寝ぼけたハシナガイルカの群れが遊んでいる!
水中で会えたらいいなぁと期待しながらエントリー。ダイビング中は声は聞こえるものの姿は見せてくれず。でも上がってからはシュノーケリングで遊んでもらいました!

2nd:四本岩(ブイ)水温24度/透明度18m
水色は悪いものの相変わらずの魚影の濃さ。
さらに、予想していなかったあの生物に出会ってきました!

シロワニです!!!!!!!!


前の便ではシロワニリクエストをたくさんいただいていたのですが、出会えず。この日のように、全く予想していなかったときに限って現れる!本当にわからないものです。

3rd:平島・アナダイ(ドリフト)水温23度/22m   Guide:FG
今日もなかなか水色のよいアナダイ。
3軒のアナダイのおうちをピンポンダッシュしに行ったんですけど
うち1軒は一家離散中でした。
しかし、ここの根魚たちのぐっちょり感は相変わらず。
そして3本目の時間の日差しの角度は、これまたアナダイのピークポイントに映えるのです。
この景色、いつまでも続きますように・・・


西側湾内いいとこどりダイビング、まったり楽しんでいただきました。
ぜひ次回はがっつりダイビングしに来てくださいね~~!

おがさわら丸の着発が始まりまして、忙しくなるかと思いきやなんだかのんびりモードの母島です。今のうちに休んで本番に備えますよ~!
(まだ本番来てないのか!というツッコミは無しで!)

では今日はこの辺で!!

投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿