2019/07/11

朝と夕は良い潮で(7月10日)

ありがたいことに満員御礼状態でございます。
少しだけブログは手短に。

早朝:蓬莱根沈船(ブイ)水温27度/透明度35m
ヤル気マンマンなゲストと早朝ダイビング。
沈船のスカシテンジクダイやキンメモドキもやっと増えてきて、のんびりと「良い感じだなぁ~」なんて潜ってたら、祭囃子のようなイルカの声が聞こえてきて、もう気になって仕方が無いw
数分後に現れました!
水中で何故か大はしゃぎのハシナガイルカの群れ!
上がってからもスノーケルで楽しめました。
水面が時化で波が大きかったのでそれで遊ぶのが楽しくて仕方ない様子。
大はしゃぎでしたw
イルカも我々もww

1st:東崎北(ドリフト)水温25度/透明度25m
新月の後の中潮で最近好調だった東崎北。
この日から小潮+上げ潮だったのでどうかな~?
とはおもったんですが、ヒラマサはおりませんでした。。。

ですが、カッポレやイスズミなどの魚影は濃かった、そういえばスマガツオが3本ほど通過していきました。ここは結構手堅いなぁ。

2nd:石門崎(ドリフト)水温24度/透明度25m
大崩湾の湾口の反対側へ、潮は緩く良い感じでカンパチやイソマグロ、グレイリーフシャークなんかが通っていきました。
ここはもう少し研究必要かもなぁ

3rd:マグロ穴/西鼻Ⅱ(ドリフト)水温26度/透明度25m
この日の最後(都合4本目)は少しのんびりめな感じ。
ちょこっと地形も楽しめて魚もいるココ。
マグロがシーズンが終わってもいるのかも確認しに行ってきました。
時期外れのマグロが5本。
他にもエビやらカメやら、なんだかのんびり楽しく潜れました。

なんて言っても水がキレイだった。

2.3本目の微妙な潮に比べると小潮の周りは早朝と夕方がお勧めカモw

☆写真はナガイさまより頂戴しました☆ ありがとうございます!!

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿