2019/07/20

この時期の可愛さったらないね(7月20日)

島民ダイバーと内地からの旅行者ダイバーさまでこの日も満員御礼。
台風のうねりは少し入っていましたが、天気も良いので、属島にみなさまをお連れして行ってまいりました!!

1st:妹島・へそ岩(ドリフト)水温24度/透明度25m
大潮直後の中潮、その潮が走る時間帯を狙って潜ってきました。
色々あって写真はありませんが、5m級のタイガーシャーク、カンパチの大群、ヨゴレアオダイの群れ(←コレはレアw)なんかが見られました。
へそ岩スゴイな。

2nd:姪島・西海岸(ブイ)水温24度/透明度25m
2本目はのんびり砂地ダイビング。
最近見かけなかったモンダルマガレイや砂地に点在するサンゴに居着く魚たちをのんびり眺められました。船の下に帰ってきてから見たオニカマスが一番大きい獲物だったかなw

3rd:向島・水玉流し(ドリフト)水温21度!!/透明度8m
最近好調だった向島の北東岸を北に流すドリフトダイビング。
ですがこの日の水温は21℃に透明度は劇悪ww
魚の活性も低くて、キンセンイシモチもクレバスにキレイに群れていなかったので、
その少し先にいるこのレアな状態のタテジマキンチャクダイの若魚を見てきました。
心なしか先日より黄色の割合が増したような気もしますが、この成長過程の瞬間のような状態。美しいですね。
☆写真は島民ダイバーのイチマルさんより頂戴しました。ありがとうございます!!

投稿:taklemi

0 件のコメント:

コメントを投稿