2019/07/24

ロングのゲストとゆっくりダイブ(7月24日)

久々ガイドの小林です。
本日はどこ行こうかなぁ?なんて考えながら風無しうねり無しを追い求め、まずは妹島へ!!!!!
水の色は良さげだな。
さぁ、たっぷり潜りますよー!

1st:妹島・鳥島(ドリフト)水温24度/透明度25m

潮流穏やか、エントリーして目の前にサヨリとコバンアジが出迎えてくれました。

ウメイロモドキに見送られながら水深を30mに。ヨスジフエダイの塊の上をゴマテングハギモドキ、モドキではないウメイロ(ボウタ)が乱舞。クマササハナムロも降ってきて、カイワリの群れカンパチイソマグロなど非常に賑やか。

安全停止はコバンアジと一緒に行いおなか一杯のダイブでありました。

2nd:妹島・平根(ドリフト)水温24度/透明度25m

こちらはどっぷりウメイロモドキづくし、カンパチが5,6本ゆっくり取り巻く中を無数のウメイロモドキ!!

一生分のウメイロモドキを見てしまったかもしれません。

3rd:向島・西鼻1(ドリフト)水温23度/透明度15m

四本岩へ向かったのですが、潮見で水路を泳いだところ、視界不良とイソマグロが3本にとどまっていたので、ポイント変更。西鼻は若干視界もよくゆるーい潮流に乗りながらカイワリ、カスミアジ。コクテンカタギをゆっくりマダラエウォッチ。マダラエイも下から上がってきてフィンタッチしていきました。

最後はビッグロウニンアジで締めくくりと。本日もかなりおなか一杯ダイビングでありました。


投稿:KobaTetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿