2019/07/08

東側の2日目(7月8日)

昨日の東側が良かったので、それに味を占めて、西側も時化ているので東側へ、
2日目でございます。
この日からお客さまが入れ替わって、ははじま丸入港後に2本。それでも内容は大充実。
今は東側が旬ですよ~。

1st:東崎北(ドリフト)水温25度/透明度30m
昨日のヒラマサの群れに会いに再度の東崎。
動画提供:ハラさま
今日は動画を上げてみました。
FBにも上げときますのでよろしければどうぞ。

今日は昨日より潮がかかってましたが、大物の魚影は素晴らしかった!
ロウニンアジが4~5匹、カッポレ・イシガキダイ多数。
そして動画にも写ってますが、下にはモドキじゃないウメイロ、上にはヒラマサがグルグル! という素晴らしい魚影でした。
上がり品にしっかりコバンアジも見て上がってきました。
ここはホント一押しだなぁ。

2nd:ウェントロ(ドリフト)水温28度/透明度50m
1本目が激しかったので、2本目はのんびり流し。
サンゴが本当に素晴らしかった。
そのうえをのんびり流していると、アカヒメジ・ホウセキキントキ・カメなんかがいっぱい通り過ぎて、時々オニカマスが我々をロックオンw
最後はやたらに透明度の良い温かい潮が入ってきて、非常に気持ちいいダイビングになりました。

明日も東側に出る予定。
旬の東側、何が見られるか楽しみです。

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿