2019/07/26

2年ぶり!まったりダイブ!(7月26日)

こんにちは!スタッフTシャツがどんどん汚れていくカナコです!
食べこぼしのせいではない!はず!

本日はダイビングが2年ぶりだという、小笠原初来訪のゲスト様と一緒に静かなところを探してのんび~りまった~り潜ってきました!
写真はないので海の様子はご想像にお任せします!(笑)


1st:向島・西鼻Ⅱ(ブイ)水温23度/透明度15m
ご無沙汰なゲスト様を連れてまずは西鼻Ⅱ。
このダイブサイトはここ最近ほんとうに大活躍です。
スキルチェックをしてからテーブルサンゴに向かい群れるアカヒメジやアジアコショウダイと戯れていただきました。
サンゴのキレイさとお魚の近さにゲスト様もびっくりした様子でした!


2nd:向島・西鼻Ⅱ(ブイ)水温23度/透明度15m
とにかく静かなポイントが一番!なので2本目も同じ、西鼻Ⅱで。
ルートを変えてコモンシコロサンゴ方面へ。
みっちりな根魚を楽しみつつ小笠原カラーのクマノミをがっつり観察してからエキジットしました。
もうすぐ産まれそうなきらきらな卵がキレイでしたね~~!


初めての小笠原、初めての母島の海。とっても楽しんでいただけたようで良かったです~!

それではまた~~!

よし、今日こそお米を炊くぞ~!

投稿:カナコ


0 件のコメント:

コメントを投稿