2019/07/08

七夕だったとは(7月7日)

先日母島をブラブラしていて……、
こんなカワイイカエルさんに出会うまで、もうすぐ七夕だとまったく失念していました。
ま、ここ何年も七夕のイベントなんかしたこたぁないんですがね。。。。

1st:ウェントロ(ドリフト)水温25度/透明度25m
西側が少しずつ時化てきたこの日は島の東側へ、ここから数日は東側多くなるかもしれません。
安定の魚影とサンゴでした。
ここはのんびり目で。最後の方でカッポレが一回りw

2nd:東崎北(ドリフト)水温26度/透明度30m
この日のハイライトはこのダイビング。
エントリーしてしばらくミナミイスズミの大群と戯れ、カッポレの群れにからかわれながら、岬の先に出ると、

昨日DRHaHaJiMaのFBにも動画が上がったヒラマサの群れ!
グルグルに巻かれてきました。
東崎スゴイなぁ。
その後にもヒメイトマキエイが通過したり、イシガキダイの群れがパラパラいたり、浅場ではコバンアジが大きい群れを作っていたり。
外洋系! って感じのダイビングになりました!

3rd:西鼻Ⅱ(ブイ)水温25度/透明度25m
お昼を挟んで、2本目が良かったから次は何狙おう、って話の流れでこないだのカエルアンコウ見に行くがてら冗談で「イルカ狙い」って言ったら、ホントにイルカが出ちゃった西鼻おそるべし。
エントリー前から水面ではイルカが遊んでて、エントリーしてもイルカの声がうるさいうるさいw
水中でもハシナガイルカの群れが遊んでるのを目撃できましたがその写真は無しw
上がった後にスノーケルでたっぷりとイルカと遊んでもらいました。

明日も東側に行く予定。

しかしこの日が七夕だったとは。。。

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿