2019/07/17

朝から晩までマジで(7月17日)

――表題からの続き、潜り倒しております。母島です。

早朝:アナダイ(ブイ)水温23度/透明度20m
連日の早朝ダイビングが続いている昨今。
今日のアナダイの魚はなんかみんな眠そうでした。
潮が変われば活性化するかな~と思いましたが、満潮またいで潮が動き出してもみんな眠そうw
のんびり潜ってのんびり上がってきました。

1st:乾崎(ドリフト)水温26度/透明度25m
日中の北遠征1本目。北の端の洞窟ポイント。なかなか大きなうねりが入っていましたが、ゆらゆらしながらも洞窟の中でイソマグロをがっつり眺めてきました。透視度はいまいちなものの、光が射していてまるで青の洞窟のよう!!

穴を抜けたらカッポレやらクマザサやらササヨやらも盛りだくさん。

クマザサがずっと下にいるものだからエキジットしたくなかったなぁ~~。

2nd:女根(ドリフト)水温24度/透明度15m
潮がきつかった!なかなかハードなダイビングになりました。でもウメイロモドキを筆頭に、ウメイロ、ヨゴレアオダイがわんさか群れていて、見応えのあるダイビングでもありました。
次はもう少し潮が緩い時に、じっくり遊びましょう(笑)

3rd:水玉(ブイ)水温度26度/透明度15m
午前2本がワイルドなダイビングだったので、午後の1本目はまったりシャローダイブをしよう!ということで水玉の湾の奥で遊んできました。
でもでも侮るなかれ、水玉!
エントリーした瞬間からウメイロモドキが!けっこう大きな子たちがしっかり巻いてくれました。午後の陽射しとウメイロモドキが写真映えしましたね~~。

NightDiving:ラム酒熟成場(ブイ)水温度/透明度m
そして、本日なんと5本目。
ちょうど満月ということで、FullMoonDivingに行ってまいりました。初めてナイトダイビングをする方もいたので、しっかりレクチャーを行ってからゑびす丸に乗り込み、出発!
ドキドキとワクワクが入り交じり、船上はとっても賑やか(笑)

水中では日中のダイビングとの違いをしっかりと楽しんでいただきました。息を合わせてライトを全部消しても、満月のおかげで明るい!皆さま水面の月を眺めながら、日々の疲れを癒していました。最後に、熟成中のラム酒「Mother」を月に浮かべて写真を撮っていただき、エキジットとなりました。

投稿:kanako




0 件のコメント:

コメントを投稿