2021/06/16

マグロ穴(6月16日)

1st 南崎・South east side(ドリフト) 水温24.1度 / 透明度25m


昨日は風と波でダイビングは中止。

本日は快晴。海には昨日のうねりが少し残っていましたが大丈夫そうです。

午後が少し心配ですが。

このポイントでは大きなロウニンアジがゆっくり通り過ぎていきました。


2nd 向島・マグロ穴(ドリフト) 水温23.6度 / 透明度20m

天気が良いうちに次いってみましょう!

ははじま丸着後のお客様も参加してマグロ穴へ。

穴の中にはカッポレとネムリブカ、そしてイソマグロが15本。

ピークの時季にはもっと見れますよ。楽しみですね!

写真提供 : 田島様


写真提供 : 田島様


写真提供 : 田島様

穴から出ると素敵なお迎えが待っていました。


3rd 母島・ビリビーチ(アンカリング) 水温24.1度 / 透明度20m

浅根にキャベツコーラルやサボテンミドリイシが広がっています。

ここでは小さな生き物を探しました。


写真提供 : 田島様

シンデレラウミウシです。キレイですね。

浮上するといつの間にか雨が降っていました。明日の天気は大丈夫かな?



明日は風も強く波も高いとの予報。

潜るにはちょっと厳しいかもしれませんが

皆さんにとって楽しい1日になりますように!



投稿 : 我妻


0 件のコメント:

コメントを投稿