2021/06/12

穴の奥には(6月12日)

 1st 母島・舵掛(ドリフト) 水温23.9度 / 透明度20m

風はやや強いけど、天気は回復傾向にある。

舵掛の深い穴へ向かおう。


辿り着いた暗い穴の底にはキビレマツカサが大量に潜んでいて

ダイコンの見えない暗さと深さにドキドキ感が高まる。

穴から抜けてまた穴へ。オオクチイシチビキが3本ゆったりと泳いでいました。

写真提供 : 栗原つぎ子様

浅根の展望台から下を覗いていると誰も気付かない頭の上をカメが通り過ぎて行く。


2nd 母島・めがね岩(ドリフト) 水温23.2度 / 透明度20m

ウメイロとウメイロモドキが混泳する中を流れながら。

コクテンカタギと岩の隙間にハリセンボン。

触ったことあるけどちょっとチクチクしてフワフワしていました。

写真提供 : 栗原つぎ子様

ペアのユウゼン。玉で見たいですね。


3rd 向島・コペペ①〜③(ドリフト) 水温25.6度 / 透明度25m

クマササハナムロが群れで泳いでいる姿はキレイですね。

海の青さもともなってより映えて見えます。

写真提供 : 栗原つぎ子様

ササヨの群れを下に見ながら上にはギンガメアジ。贅沢の一言。

写真提供 : 栗原つぎ子様

3本潜ってお腹も空きました。今日はクラシックバーガーの日だ!


パラつく雨と風の強い日が続いていたので、陽射しが気持ち良い1日でした。

明日はもうちょっと良くなりそうだけど、月曜からまた下り坂。

それでもダイビングを楽しみますよ!


投稿 : 我妻




0 件のコメント:

コメントを投稿