2021/06/23

ゴロゴロ(6月22日)

 1st 母島・北港西側(ビーチEN)水温25.7度/透明度20m


ここ北港は母島が捕鯨業で栄えた頃の面影が残るポイント。

今では島民の憩いのシュノーケルポイントにもなっています。

もちろんダイビングもできますよ。

昨日の東港はツルツルでしたがこちらはゴロタがゴロゴロ。

北港も足元には要注意ですね。

足といえば、今日はずいぶんと長い距離を移動しました。

笑顔で「いい有酸素運動だったよ!」とおっしゃってくれて救われました。

左右に広がるリーフには多くの根魚が群れでいるのでキレイですよ!


2nd 母島・北港東側(ビーチEN)水温25.4度/透明度20m

安全にエントリー。

幼魚の多い季節ですね。キホシスズメダイの子供たちもいっぱい。

群れの個体も小さいのが多いです。

立派に育って大きな群れで感動させてくれることを願います。

ちなみに私が見たいのはコガネヤッコの幼魚ですね。人気らしい。

成魚を見かけたので今度探しに来てみます。


明日はボートダイブの予定。

いつもより少し早起きして準備をします。

ダイビング日和になりますように!


投稿 : 我妻



0 件のコメント:

コメントを投稿