2021/06/14

黄色いのがいっぱい(6月14日)

 1st 姉島・ローソク岩(ドリフト) 水温23.9度 / 透明度20m

本日の天気は予報通りの雨。姉島へ向かいます。


ローソク岩に向かってドリフトをします。海の中はけっこう暗い。

遠目にはイルカかが見えたりロウニンアジもいて

イソマグロがライトの光にギラギラと反射していました。

浮上すると島影が見えなくなるくらいの強い雨。落ち着いた場所に移動しよう。


2nd 平島・クジラ待根(ドリフト) 水温23.8度 / 透明度25m

このポイントではトサヤッコが見れます。

見る人によってはとある球団の模様に見えるようですよ。

興味のある方は探してみてください!


3rd 母島・南崎(ドリフト) 水温24.2度 / 透明度25m

ようやく雲が晴れて陽射しがでてきました。

島の天気予報はあまりあてにならない気がしますね...


南崎ではどこまでも続くようなアカヒメジの群れが見れました。

そこに加えてノコギリダイやクマササハナムロの群れも混泳しなんとも贅沢な景色に。

写真提供 : 松田淳様

珍しかったのはキイロハギが集まっていたことですね。あまり見ないそうです。

もしかすると今日のお客様の中にラッキーカラーが黄色の方がいたのかも!



明日の天気も雨模様。とはいえ今日のように回復するかもしれません。

自然を相手にするのは難しいことが多いのですが、それもまた楽しみにしましょう!


投稿 : 我妻

0 件のコメント:

コメントを投稿