2021/06/20

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ(6月18日)

1st 母島・たもと海岸(ドリフト) 水温25.3度 / 透明度20m


本日は雨と風が強くダイビング日和とは言えません。

波風の影響の少ない島陰を選び潜りに来ましたよ!

ここは母島の東側。根魚の多い場所ですね。

浅場の岩場から深場に続く白い砂地がキレイで印象的なポイントでした。


2nd 母島・ミステリー(ドリフト) 水温25.3度 / 透明度20m

こちらはゴロタが文字通りゴロゴロしています。

タテジマキンチャクダイが大きい!

若いクチジロもいましたね。

いっぱい穴をくぐりましたよ。


3rd 母島・ノーネーム(ドリフト) 水温25.8度 / 透明度20m

ノコギリダイの群れを眺めていると、スーッとロウニンアジが通り過ぎていきます。

ダイビングあるあるですよね。気を取られているうちにお目当てを逃すなんて。


ウメイロモドキもクマササハナムロも曇りじゃなかったらもっとキレイだろうな。

帰りは土砂降りのシャワーを浴びながら塩抜きしましたよ!

ちなみに個人的に良かったことはお昼のカツサンド。

ショップ併設カフェのお手製です。美味しかったなぁ。


投稿 : 我妻


0 件のコメント:

コメントを投稿