2021/06/14

収拾がつきません!(6月13日)

1st 向島・西鼻1~2(アンカリング&ドリフト) 水温23.8度 / 透明度25m


本日は快晴。2チームに分かれてのダイビングです。


写真提供 : 阿部様

昨日よりも透明度は上がり青がキレイ。

サンゴの上で食事中のカメが見れました。


2nd 向島・ゾウの鼻(アンカリング&ドリフト) 水温25.3度 / 透明度25m



ゾウに見えません?見えますよね?

んだがらゾウの鼻と呼ばれています。呼ばれているんです!



船上からもウメイロモドキの泳ぐ姿が見えます。たまにカメも顔を出します。

アンカリングチームはロウニンアジ、ドリフトチームはなんと回遊するシロワニを見たと!


写真提供 : 阿部様

写真提供 : 阿部様

今日はシュノーケルを楽しむお客様も参加されました。沢山の生き物が見れましたね!


3rd カツオ鳥島・ミステリー(ドリフト) 水温24.7度 / 透明度30m



ショップのカフェで美味しい食事をいただいたら3本目へ出発です。

ボートでも昼食に気軽に戻ってこれるのが良いところ。

船が着くのはショップの目の前ですからね!(徒歩5秒)

何がミステリーなのかって、実はここは未開拓。

それはまあ見事なサンゴが群生し、根魚の種類の豊富さに驚きました。

潜降してまもなくスペシャルゲストのご参加。


写真提供 : 阿部様

私たちが飽きるまで遊んでくれました。ありがとう!

遊んでいる間にシロワニが正面から。情報量多すぎ!

エキジットしても離れないので、ドルフィンスイムをしてから帰りました。

ちなみに私はハクテンカタギに興奮気味でしたが...



明日からはまた下り坂。風と波さえなければダイバーには問題無し!

安全安心なダイビングを楽しみましょう。



投稿 : 我妻



0 件のコメント:

コメントを投稿