2021/06/24

台風どこかな(6月23日)

 1st 母島・平助浅根(ドリフト)水温24.3度/透明度25m


皆さん!ボートダイブの時間ですよ!

なんと今日はモアナで出発し車で帰るという変則的なダイビング。

そのために早起きしましたからね。楽しみましょう!

エントリー直後はササヨの群れがお出迎え。

浅根に続く水路を抜けるとクチジロの群れがお出迎えしてくれました。

EX付近の水路の出口では流れで放り出されちょっと強めのダウンカレントが。

皆さん落ち着いて何事もなく安全停止へ。さすがです。


2nd 母島・東崎付近(ドリフト)水温26.1度/透明度25m


まだ名前の無いポイント。もしかしたら初めて潜った人の名前が付くかも?


ササヨが乱舞する脇をイソマグロが優雅に通り過ぎていきます。

水底の窪みには大きなアオウミガメが。お客様が撮影中もじっとしていました。


3rd 母島・ウェントロ(ドリフト)水温26.1度/透明度25m


水面休息を入れてからの連続3本目。お腹空いてきた!


キャベツコーラルやミドリイシ系のサンゴがひしめくのがこのポイントの特徴。

見渡す限りのサンゴです。もちろんそこには根魚の群れも。

アカヒメジやノコギリダイ。アナダイも大きな群れで気持ち良さそうに泳いでいました。


海から見る「石門」。贅沢ですね。

ダイビングが終わったら待ちに待った美味しいランチです!


台風が近付いている中での落ち着いた海況でした。貴重な1日でしたね。

遠くまで足を運んでいただいたお客様には少しでも海を楽しんでいただきたいです!

明日の天気も落ち着いたものになることを願います。

明日といえば私はワクチン接種。注射嫌いなんだよなぁ…


投稿 : 我妻

0 件のコメント:

コメントを投稿