2021/06/03

みんなで這いつくばって...(6月2日)

 1st : 向島・西鼻1(アンカリング) 水温 24.3度 / 透明度 20m


本日は雨が降ったり止んだりとずっと曇り。

お客様がまだ見たことのないとおっしゃるオキナワサンゴアマダイを

じっくり観察&撮影しに行きました。

写真提供 : 鈴木孝宗様

いつもペアで巣穴の上をホバリングしているこの魚。

観察&撮影をするには水底にへばり付きじわじわとにじり寄ります。

警戒されるとあっという間に巣穴に隠れてしまいますが、

気が付けば熱心に撮影されているお客様の真後ろにいたりと灯台下暗し。

ボートに戻ってから、巣穴に先に入るのはオスなのかメスなのか

一同論争が起きたとか起きないとか...


2nd : 向島・西鼻1シャローコース(アンカリング) 水温 24.5度 / 透明度 20m

浅場の根魚達を探しに行こう!

ノコギリダイやイスズミ達が気持ち良さそうに泳いでいました。

とても近くまで寄ってくれます。サービス精神旺盛ですね!

写真提供 : 鈴木孝宗様

浅場を進み辿り着いた洞窟の先には昼寝中のネムリブカがいて、

入口をどっしりと塞いだ我々に少し迷惑そうでした。

それでも間近で見れたお客様は大満足でした!


残念ながら天候はぱっとしませんが集中して楽しめた一日でした。
明るい陽射しが射し込む海になりますように!

投稿 : 我妻

0 件のコメント:

コメントを投稿