2021/06/27

いってらっしゃーい!(6月25日)

ここ小笠原諸島には台風が接近しているわけですが

昨日、それは私たちが出発した後の出来事でした。

おがさわら丸6月25日発着に変更のお知らせ!

28日父島発のおがさわら丸に乗って帰る予定だったお客様たちは大慌てです。

というわけで本日は15時発のははじま丸に間に合うように2ボート行ってきました!


1st 母島・臥牛角前外側(ドリフト)水温24.9度/透明度25m


東港を出て臥牛角前へ。潮見に入ると大きなアオウミガメが優雅に泳いでいました。

小さめの湾内に縦に広がる巨大な空間。

中央の台座のような大きな岩の上からはクマササハナムロやウメイロモドキが見れます。

カッポレが終始ついてきて、カンパチもこちらに向かって泳いできます。

海は青くてキレイでしたよ!


2nd 母島・臥牛角前内側(ドリフト)水温25.8度/透明度25m


1本目で浮上した場所からEN。

流れながらゆったり根魚を観察しましたよ。

外側に比べて回遊魚はあまり通りませんがササヨやノコギリダイが見れました。


潜った後は美味しいランチ。今日は新作メニューの試食も兼ねて。

ほんのり甘い玉子焼きがとても良かったです!



慌ただしい1日となりましたが、台風接近では仕方がありません。

皆さん気を付けていってらっしゃい!

ちなみにワクチン接種後は肩の痛みがありました。筋肉痛というより打撲が近いかな?

コロナ禍以前とまではいかなくても、笑顔で楽しめる日常が戻ってきますように。


投稿 : 我妻

0 件のコメント:

コメントを投稿