2021/06/21

足元に注意!(6月21日)

 1st 母島・東港(ビーチEN)水温24.2度/透明度20m


凪いでますね…

でも外海は波がザブザブで雲があっという間に流れていきます。

ということで本日はリピーターのお客様でも初体験の東港です!

モアナで移動するよりも時間がかかるという貴重な体験ができますよ。

防波堤の先端近くにはアカヒメジやササヨの群れがゆったりと泳いでいました。


2nd 母島・東港(ビーチEN)水温25.3度/透明度20m

ビーチエントリー&エキジットの難点は足元ですよね。ここは船のスロープを利用します。

全国各地にもスロープを利用するポイントはありますが、滑りますよね?

注意を促すガイドが先に転ぶまでがお約束です。

ということでここは思い切って防波堤からジャイアント!

写真提供 : 松田様

シテンチョウチョウオのペアが仲睦まじく泳いでいました。


3rd 母島・東港(ビーチEN)水温23.7度/透明度20m


さぁ! 美味しいランチを食べたらもう1本!

午後からお客様が入れ替わって再び東港へ。

午前中には見れなかったウメイロモドキの群れがキレイでした。

ワモンダコが擬態していたんですが、擬態するから気付かれるんじゃないかと。

いっぱい写真撮ってやりましたよ!


海は白兎が跳ねるようにあちこちで白波が。

明日は海況が良くなりますように。

あ、エントリー時に転んだりはしていませんよ。

お尻が痛いので慎重に動きましたからね。


投稿 : 我妻

0 件のコメント:

コメントを投稿