2020/01/20

水中クジラ7本目!(1月19日)




 天気はよいのですが。
昨日よりだいぶとマシになったとはいえ、まだまだ時化る西側。
今日もゑびす丸で東側へ行ってきました。

そんな本日の成績は・・・‼️

今年、7本目の水中クジラダイビングとなりました。
撮影:ナカオカ様


たっぷりクジラと遊んだ後の母島ダイバーズ
みなさん個性的なヘアスタイルになってますね。

エントリーするなり間も無く登場、ダイブ中4回も姿を見せてくれたそうです。
船から見ていても、ダイバーの泡なのか、ザトウさんの泡なのか
わからないぐらい絡んでおりました(笑

2日連続なのですが、昨日は撮影し損ねていた母島ダイバーも
今日はたっぷり!

すっかりマクロを撮るつもりでいたナカオカ様、
マクロモードのまま、クジラを撮ってますwww


合間にマダラタルミやキンチャクフグを撮りつつ・・・


バラクーダとのツーショット(笑

ギンガメアジたちも絡んで
  
興奮するダイバーの泡

エギジット時、船のはしごの横にハンドウさんたちが
遊んでほしそうに背中を出しておりましたが、
母島ダイバーズは、「もうクジラダイビングで疲れた」とか言って
ハンドウさんとは遊ばないという贅沢。

時化の海を乗り越え、今日も3本潜った甲斐がありました!
母島ダイバーズ、快挙です!

まだまだピークはこれから!
今年もたくさんザトウさんたちと遊べますように。




写真提供:ナカオカ様
投稿:FG




0 件のコメント:

コメントを投稿