2020/01/18

荒波越えた甲斐あって!(1月18日)




今日は昨日とうってかわって大時化‼️
すごい時化‼️
ゆり丸、すごい揺れたんだろうなぁ〜
おがさわら丸もすごい揺れてるんだろうなぁ〜

なので、ゑびす丸で東側へまわってきました。

今日は母島小中学校の先生ダイバーズで東崎湾内を2本。
そして・・・この快挙‼️


今日、2020年潜り初めだったH先生。
水面ザトウすら今日まで見たことがなかったというのに(笑)
いい1年になりそうですね〜!
おめでとうございます😁

水面でもヘッドスラップが見れたり、親子が浅いところで泳いでいたりと、
ホエールウォッチングも楽しんだのですが・・・

帰りの湾内はさらに大時化。
壁のように立ちはだかる大きな波‼️

こんなにもダイナミックな海。
波のエネルギーってすごいな〜、なんて思いながら眺めていると
うねる水の壁から、なんとザトウさんが突き出てきた。

⬆︎こんな感じで。

ものすごい立体的なブリーチングでした。
その後、ペックスラップまでしていて、なんだか笑ってしまいました。
さすが、ベーリング海界隈を餌場にしているザトウさん。
こんなうねりの中でも楽しそうに飛んでました(笑

明日は少しはマシになるようですけど・・・
どうかな?




投稿:FG





0 件のコメント:

コメントを投稿