2020/01/05

蒼い海が少しだけ戻ってきた(1月5日)

1st:鰹鳥島裏(ドリフト)水温23度/透明度30m
大瀬戸のチャネルに絡むダイビング。
上げ潮がうまい具合にかかっていて透明度も最近ではなかなか見られないくらいに抜けていました。
潮上でホシカイワリがバラっと群れて、
沖の沈み根でイシガキダイなんかが群れてました。
イスズミも量が凄かった。

2nd:東崎南湾(ドリフト)水温23度/透明度25m
最近開拓中の外洋と内湾の堺に当たるダイブサイト。
イスズミ・カンパチ・カッポレ・あと小笠原では稀なギンガメアジなんかが群れで見られました。
カメも多かった。

3rd:西本山(ドリフト)水温22度/透明度20m
まったりと、魚影の濃いところで遊んでいたら、ゴン太のイソマグロとおつきのカンパチが通り過ぎていきました。

そしてこの3本目が今日のブログに写真を提供してくださったコバヤシさまの100本記念ダイブ!
おめでとう&ありがとうございます!!

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿