2020/01/21

ジワジワくる(1月21日)

夜が明ける前、パラパラしていた空も
目覚ましコーヒーを飲む頃にはすっかり止んで
今日もお日様は元気に顔を出しました。

海はわりと時化てますけど!

今日はハナヒゲウツボに会いに行こうかなとか思っていましたが
そんな海じゃありませんでしたので
島影めがけてまっしぐら。
ちょっと右往左往しましたけどね。


1本目は島影のようで島影でもない、北風ぶちあたる二子島の裏。
ここは魚種が豊富なポイントです。



ウメイロモドキ ユウゼン ノコギリダイ バラフエダイ スジアラ コクハンアラマダラタルミ クマノミ オジサン テングハギモドキ カンパチ サヨリ クマササハナムロ ナンヨウカイワリ コンガスリ アイゴ ヨスジフエダイ オビシメ ハマフエフキ イロンナブダイ イセエビモイソウ オモイダセナイ・・・

バショウカジキ❗❗


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



休憩中、リサーチで入ったときに出たんですけどね・・・

2本目は平島裏へ。
ソフトコーラル畑に散るハナゴイやハナダイがとても綺麗でしたが
アカバ(アカハタ)の密集度が半端なかったです。
クジラの声も半端なかったです。
すぐ近くで子クジラがブリーチングを繰り返していたそうです。

ブリーチングを水中から見上げてみたいもんですね。
いつか見れるかな。



今日の水温は22.1度。
ジワジワ、下げてきてますね…




投稿:FG






0 件のコメント:

コメントを投稿