2020/01/11

カメラも無いのに突然に(1月11日)



1st:水玉(ブイ)水温23度/透明度20m
ちょこっと深場へ、
ヘルフリッチを見る我々の頭が割れんばかりにクジラの声が大音響で響いていました。
気が気じゃないww

2nd:大ビーチ(ブイ)水温23度/透明度20m
最近のクジラ実績NO.1のこのダイブサイト。
根魚の見事な魚影を楽しみながら、響き渡ってましたね~声だけはw
またもや我々気が気じゃない。


3rd:沖村浅根(ドリフト)水温23度/透明度15m
この日、クジラが当たったのはココでした!!
僕が潮見に飛び込んだら、
エスコート役のクジラに連れられた親子クジラ、合計3頭がドーーーン!!!
早すぎますw もうちょっと待って〜!

モチロン、ダイビングもすぐにエントリーしました。
良い潮でカンパチがグルグル。ハマフエフキが大群で右往左往。
やっぱりこの時期、満月後の上げ潮は魚の活性高いなぁ~、と存分に楽しんだんですが……、あの親子は戻っては来てくれなかった(泣

明日は凪の予報。
今度は潮見でもカメラもって入るか!

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿