2020/01/06

いる! 見てないだけw(1月6日)


1st:妹島・鳥島(ドリフト)水温23度/透明度25m
湾内の時化が凄かったので思い切って属島トリップ!
少し深場でミズタマヤッコのコロニーを見てきました。
ミズタマヤッコ撮影の邪魔をしてきたのはギンガメアジw
小笠原だとこんなに絡んでくれるのは珍しいので少し興奮しました。

2nd:妹島・サワラ付根(ドリフト)水温23度/透明度30m
良い上げ潮がかかって透明度・魚影ともに抜群でした。
カッポレはいつまでもついてくるし
深場にはテングダイ群れてるし
潮当りでは無量大数といっても過言ではないクラスのウメイロモドキに巻かれ
そこにカンパチやらイソマグロやらがアタックをかけてくる。
最高のダイビングでした。

3rd:大ビーチ→中ビーチ(ドリフト)水温23度/透明度15m
午前中の属島とは違い、透明度の落ちる湾内。
しかしクジラの声はずっと響き渡っていました。雰囲気満点!
さぁ見るぞ~~!!
と砂地でタコをながめながらクジラとの遭遇を期待して流しましたが、
見られませんでした。。。
いる。いるんですけど、見られないだけw

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿