2020/01/02

シーズン到来(1月2日)


知る人ぞ知る、ジンクスーーーー
1月2日は水中クジラが見れる。

母島においては、そんなジンクスが成立するやもしれぬ。
去年に引き続き、1月2日の今日、今期初の水中ザトウさんに会ってきました。
(3年前?も1月2日に見れたそうでw)
撮影:柳沢様

1本目はわずか数メートル頭上をゆくザトウさん。
撮影:瀬田様

あまりの近さに画面におさまりません。
お腹のヒダがすごくリアルでした。

撮影:柳沢様

撮影:柳沢様

撮影:柳沢様

撮影:柳沢様

撮影:瀬田様

2本目はブイで安全停止中。
3本目は正面からドドーンと現れるという、まさかの3本連続ホームラン!
いつも不意に現れるザトウさんですが、よくもこれだけの写真を撮ってくださいました!
ありがとうございます!

さて、ここで2020年年明け早々この幸運を手にした面々をご紹介しましょう。
写真を提供くださった瀬田様、柳沢様と
前回の母島ダイビングでも水中クジラに会ってる強運の持ち主、ゴトウ様

2020年初潜りが300本目で、しかも水中クジラまで見ちゃった堀尾様

ポイントは安定の向島大ビーチと万吉場!
やっぱり向島は宝箱です。

今日の最後に見た宝箱の景色。
午後の光に群れる母島の根魚たち。本当に綺麗でした!ありがとう〜😊
撮影:瀬田様

今日のラスト、ホエールウォッチングの一コマ。
ザトウさん、続々と母島に帰ってきてます。

明日もよろしくお願いします!


投稿:FG



0 件のコメント:

コメントを投稿