2023/05/13

Mystery diving tour (MDツアー)始まりました〜!

小さな生物好きな方お勧め情報

気温21〜23°C,水温24〜25°C(水面も水中もだいたい同じくらいになってきましたよ)
お勧めのスーツ:寒がりのダイバーさんはロクハン。5mmジャージ+フードor フードベスト。

いよいよ始まりました〜!Mystery diving tour(通称MDツアー)。池ちゃんです。
このツアーの趣旨なんですけど,せっかく母島のダイビングを再開したのだから,手付かずの大自然の海で普段潜ってないポイントをお客様とご一緒に探って楽しみましょう!っていうコンセプトで生まれた企画なんです!凄く楽しそうですよね!いや!絶対楽しいはず!!!
ということで6名の海好きやる気満々精鋭ダイバー様たちに集結していただきました〜。
母島いつもの方も母島初めての方もご参加本当にありがとうございます😊


もちろん安全面を十分に確認してから潜水計画してエントリーしてますからね。

気になるポイント選定ですが,やっぱり地形を見て良さそうな感じ?のところを探る予定です!いつものポイント潜ってもミステリーになりませんからね(船長談)!
例えば。。。

こんな荘厳(magnificent)でカッチョイイ根の周辺にはどんな魚がいて,どんな地形で構成されているんだろう?知りたい!見てみたい!ですよね!!!
他にも。。

あの小高い丘の中央の洞窟の中には何がいるのだろう???

また。。。

こんなめっちゃ何かいそうな雰囲気のとことか行きたくなりますよね〜
気にいったらポイント名なんて自分で勝手に名付けけちゃったりして😆
お客様が主役のダイビングツアーですから,色々楽しんでもらえるようにアシスト頑張りますよ!期間中よろしくお願いいたします。

現在小笠原の大動脈である「おがまる」がドックに入り、島内飲食店もお休みしてるお店が多いこともあって,MDツアーご参加の皆様とご一緒に「タコパ」させていただきました!


「タコパ」ってたこ焼きパーティーの略だそうで,関東出身の私には初めての経験で楽しかったのですが,関西圏のゲスト様のお話では,結構頻繁にお友達やご家族とやってるそうで,関西出身のゲスト様に仕込んでいただきました!とてもおいしかった!ありがとうございます!
今度は私たちがこの味を再現できたらいいな♪


そうそうこのタコ(穴だこ)はダイビング後にみんなで浅瀬によじ登ってゲットしたんですよ。探すコツがあってね。。。ふふふ〜結構大変だけどみなさん楽しんでましたね!

明日からもMDツアー続きます。次回は海中生物とかも紹介したいですね〜!

池ちゃん@ダイブリゾート母島







































0 件のコメント:

コメントを投稿