2023/05/20

MDツアーB日程始まりました!

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:23~27度
水温:24~25度(水温が上がってきました)
お勧めスーツ:ロクハン、5mmワンピース+フードベスト
*********************************
こんにちは、母島開拓にいい風吹いて俄然やる気満々な、ようデス。

いい風吹いているうちにどんどん開拓進めましょう。

『姉島・北沈根』(透35m)
ミズタマヤッコ深い所で確認できました。
証拠写真ありません。ザンネン。他の魚も多数で非常に使えます。

『姉島・二本岩』(透35m)
属島と言われる3島の一つ、姉島。圧巻の透明度と魚影でした。入ってすぐイソマグロがグルグルと。こういう場所多いなぁ。聳え立つ岩肌にイソマグロが行ったり来たり。ゲストウケが非常にいいです。


沈根まで渡ると景色は一変。コクテンカタギがゴチャーっと群れて華やかな景色。引き出しが多い海です。


『姉島・三本岩』
こちらもダイナミックで魚影が濃い場所でした。使っていきます。



『サワラ根』
鉄板の人気ポイント。シロワニ希望だったので行ってみました。安定の健在ぶりでありがとうございます。

『女根』
母島の北側ついに開拓開始!母島本島付近では最もアツいエリアでしょう。ドロップの深さ、魚影の濃さ、大物出る感(出るとは限らない)は凄いです!
私の大好物ウメクマ(ウメイロモドキ&クマザサハナムロ)も超大量!



『北港平根』
とんでもない数のササヨ。雑魚ですが数で勝負。この数なら勝負できそう。

下へ下へ降りていくと、ユウゼン小玉が約30匹群れてました。北のドロップは深いなぁ。

『乾崎』
見るからにワクワクの地形にはだいたいコイツが潜んでます。(6月頃までらしい)
バラクーダの先にイソマグロ。

『臥牛角北側』
ガギュウカクと読みます。誰もが思うでしょうが、焼肉屋とは関係ありません。
珊瑚が綺麗な場所を発見、魚もウメクマも大量。単体ハンマーも私だけ見ました・・・


使える場所大量発掘中、まだまだ広がりそうです。

みうらよう@母島ダイビング





0 件のコメント:

コメントを投稿