2023/05/03

GW中盤 多くの方と出会いました

お得情報ブログ、参考にしてみてください。

*********************************
気温:24度
水温:24度(透明度が高い所は水温も高いです)
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
こんにちは、GWも終盤に差し掛かってきましたが、まだまだパワーが有り余っている、ようデス。

パワーが有り余っていたので、GW前半のゲストの皆様と打ち上げしました!毎日のログ付けが全くありませんので、たまにはゲストとの交流の場があるのもいいですね!
みなさんと色々なお話ができました(^^♪

そして、なんと5月2日、3日とダブルでお誕生日が2名様!おめでとうございました!!


『ウェントロ』
風が西風ということで、普段はあまり行けない、母島東側へ!すごい雨だったなぁ・・・。
母島本島で一番珊瑚が綺麗な場所、珊瑚が生き生きしている所は魚もたくさんいます!世界共通の事実でしょう。



『東崎』
母島東側にあるから東崎というなんとも安易な名前。長男だから太郎、みたいな感じでしょうか。
潜り込んだら奥が深そうな印象がありました。ここはしっかり深い所まで潜り込んでみたいので今後の調査対象に入りました。
カッポレが下から湧いてきました。

あ、影像には撮れなかったけど、マンタも頭上を通過していきました(^^♪

クサヤモロの大群も普段は寄れないのですが、ここは目の前をザーッと通過してくれました!

『四本岩』
港から7分でこの魚影、そしてイソマグロのトルネード。どうしても使用頻度が高くなってしまう。昔の人は、いい場所に港を作ったなぁと思います。


私の好きなギンユゴイは小笠原でも健在です。

『西浦洞窟』
こちらもマイブームな西浦の洞窟。
浅いけどけっこう本格的。それでいて魚影もなかなか。


洞窟出口には魚のシルエットにサメもウロウロと。いい所で出てくるなぁ。

母島的なGWはあとたったの2日、あっという間に終わってしまいます!

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿