2023/05/09

GWも終わり少人数で自由にやってます。

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:23~27度
水温:24~25度(水温が上がってきました)
お勧めスーツ:ロクハン、5mmワンピース+フードベスト
*********************************
こんにちは、ゴミ屋敷を掃除する業者のYOUTUBEを見て、ゴキブリ1匹でビビってる自分が情けなくなりました、ようデス。

ゴキブリごときで、もうビビらない!!と決意。
今日ゴキブリを見ましたが、絶叫。やはり無理でした・・・((+_+))
そうそう人間変わらないっス。

YOUTUBEで「ゴミ屋敷バスターズ」検索してみてください。世の中スゴイ人たちがいるものです。


さて、

『舵掛洗岩』(透20m)
けっこう流れてましたが、流れの先ではホシカイワリ群れに遭遇。範囲が広くて使えるポイントかと思います。もう少し流れが緩いときにじっくり回ってみたい場所です。

『西浦洞窟』(透20m)
最近よく行きます。浅い、雰囲気よい、けっこう魚多い、波風に強い。となればついつい行ってしまいますね。

洞窟の外には雑多な魚たちが多数群れております。地味ですねぇ。数で勝負系のやつたちです。けっこう好きですが。

『西鼻Ⅰ』(透25m)
シコンハタタテハゼのリクエストあったので、行ってきました。30m付近でよく見られます。

巨大マダラエイもいました。助かります。他にもオグロメジロザメ、ネムリブカ等のサメたちもチラホラ登場してくれました。

『マグロ穴』
マグロはたったの2匹。。。代わりにジャパピグ2匹、壁に張り付いてました。
※宗宮様より写真いただきました、ありがとうございました(^^♪

『アナダイ』(透25m)
安定の魚たちです。助かります。


巨大バラハタの後ろにはヨスジフエダイ達の群れ

紫一点のハナゴイを囲むヨスジフエダイ

ご一緒した皆様ありがとうございました!
天気、海況はイマイチでしたが、明るい皆様に支えられ楽しくできました(^^♪

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿