2023/05/31

MDツアーB日程も無事終了、ありがとうございました!

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:23~27度
水温:24~26度(水温が上がってきました)
お勧めスーツ:ロクハン、5mmワンピース+フードベスト
*********************************
こんにちは、MDTのB日程も本日無事に終了しホッとしている、ようデス。
まずは事故なく安全に終われたことに感謝、協力してくれたゲストの皆様本当にありがとうございました。調査ダイビングに文句言わずついてきていただき感謝です。

そんな中、お2人の記念ダイビングがありました!おめでとうございます(^^♪


『舵掛付近』(透30m)




『サワラ根付近』(透20m)
サワラ根は良く入りますが、その周りは未調査エリア多数。しかし怪しげで楽し気な隠根はたくさん点在しています。使えそうな新たな場所も発掘できました。流れが強すぎないければメチャクチャ面白い場所です!





ミナミハンドウイルカはサプライズですが急に現れてくれました!こいつが出ると結局すべての記憶がイルカにかき消されてしまうという苦笑
でも出てくれてありがとう~!







『沖のはえ』(透30m)
母島で最も行きたかったポイント。期待が膨らみます。猛烈に流れるポイントですが、この日のこの時間は流れが緩く、タイミングよく入れました。範囲が広く全体像を把握するためで1本終わってしまいました。ドロップは凄い、魚影は至る所でってわけではないですが、いるところにはごっちゃり群れています。



『鬼岩』(透35m)
北部にある名前からして厳ついポイント。浅瀬にはコバンアジ大群。エントリー直後にメジロザメの仲間がウロウロと。根魚と呼ばれるヨスジフエダイも深めに大量にいました!ここも使えます!




海況悪くてダイビングがお休みの時、石門崎というエリアを登ってきました。ここは指定ガイドさんが一緒じゃないと入林できない特別なエリアです。固有の生物植物がたくさんいました。運動不足にはなかなか堪える山でした笑


登山のあとはお腹が減ったので、冷やし中華と漬け丼を両方ともいただきました!大食いの45歳です。。。


未知な場所がたくさんある母島の良さを最大限引き出せるよう、精進して参ります。
明日は自称”MDTのC日程”が始まります笑

どんな海が待っているか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿