2023/05/01

GW始まりました、透明度いきなり上がってます!!

 お得情報ブログ、参考にしてみてください。

*********************************
気温:27度
水温:24度(透明度が高い所は水温も高いです)
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
こんにちは、急に透明度と水温が上がりました!どうした!?このGWマジックみたいな都合のいい話は?
都合のいい状況を素直に喜べず疑うクセがある、ようデス。

ゴールデンウィークついに始まりました!
大盛況でございます!
大盛況と言っても8名で定員オーバーというキャパでやっていますので、忙しいとも言えないくらいのゆったりな感じです(^_-)-☆

驚きなのが透明度が急に上がりました!同時に水温も上がっています。

『アナダイ』(透20m)
ノコギリダイが全員こっちを向いていて怖いです…('Д')笑

『マグロ穴』(透25m)
なのに、アカイセエビがたくさんいます。

『妹島・ブルーリボン』(透30m)
今日は海況もまずまずだったので人気の妹島へプチ遠征。
珊瑚にごっちゃりの魚影が人気です!
母島でよく見られる魚たちの集大成という感じです。


『妹島・サザエ鼻』(透30m)
こちらも透明度抜群!こんな海で潜れるゲストはラッキーですねぇ。ボニンブルーの本領発揮が始まったのか??

『四本岩』(透30m)
こっちのポイントをマグロ穴と呼んだ方がしっくりくるくらいのイソマグロの量です。
このポイント、港出てから5分ちょっとで到着します。
近くにイソマグロトルネードポイントがある母島はポテンシャル高め。
ずーっと透明度が悪くて、初めてすっきり青い四本岩に入れました!



GWまだまだ前半、明日も潜りまくってきます!

みうらよう@母島ダイビング


0 件のコメント:

コメントを投稿