2019/11/09

サワラ根と12頭のイルカたち(11月9日)

北風が吹けば涼しく、南風が吹けば温い。
当たり前のような、そうでもないようなことを朝晩に感じる母島より。

1st:サワラ根(ドリフト)水温28度/透明度30m
エントリー前に、イルカいるな~と思ってエントリー。
一昨日に引き続き、水中イルカ・ゲットしました~~~♪
トータルで12頭ほどがゆっくりと通り過ぎていきました。
潮は緩かったのが、止まって変わって~な感じ。

水中イルカは良いですねw


2nd:長浜(ブイ)水温28度/透明度30m
最終ダイブの方のリクエストにお応えして、のんびりダイブ。
固有種:オビシメ♂もしっかり確認。
ササヨ(ミナミイスズミ)の群れに巻かれて、見送られてきました。
水温は下がってないんですが、ウミウシも増えてきて良い感じですね。
☆お写真はサカグチさまよりいただきました。ありがとうございます☆

合間にスノーケルもしてきました~
ミナミハンドウは人懐っこくていいなぁw



投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿