2019/11/24

おが丸出港日(11月24日)

今日はおがさわら丸出港日。
引き続き母島に残られるゲスト様と島民ダイバーを乗せて、マクロダイブしてきました♪


1st:向島・西鼻Ⅰ(ブイ)水温27度/透明度30m
1本目はヘルフリッチリベンジ!
昨日も素敵なお写真を撮っていただいたのですが、
「もういっちょ行っときますか!」
ということで、ペアに再会してきました。


何度見ても、色の鮮やかさにときめきますね☆彡
比較的浅い水深でヘルフリッチを観察できるこのダイブサイトは、マクロネタも豊富!
これからもブログの登場回数が増えそうです(*^-^*)


2nd:唐茄子(ドリフト)水温27度/透明度25m
海底熟成ラム「mother」が眠るこのダイブサイト。
のんびり流していると、上がり際にコガネヤッコの幼魚が!
かなりシャイなので写真を撮るのが難しい......!


ですが、こちらをチラ見する様子を激写していただきました!
ほんとにかわいい......(*´▽`*)


3rd:向島・西鼻Ⅱ(ブイ)水温27度/透明度25m
ジャパピグことジャパニーズ・ピグミーシーホースを探すぞ!
と、意気込んでエントリー。
ひたすら壁に張り付いて1ダイブ。
見つけられませんでした。。。

でもそんな中、ゲスト様は小さき者たちを素敵に撮ってくださっていました!



ジャパピグは心の目で見てくださったそうです( ;∀;)
そんな優しいヒカル様、エイイチ様。今日もお写真ありがとうございます!!


明日から、海況は全て東に回る予報。
海が凪ぎ、行けるポイントが増えそうです!
がっつり遊ぶぞ~~!!

投稿:カナコ



0 件のコメント:

コメントを投稿