2019/11/25

贅沢な時間(11月25日)

11月でこの温かさ、キレイさで良いのか!
透明度30m越えのボニンブルーが継続しております。
今日は風はほとんど無かったため、陸も温かく快適な一日でした。


1st:舵掛け(ドリフト)水温27度/透明度30m
今日イチ盛り上がった1本目!!
最初の狙いはピグミーシーホース☆彡


ばっちり撮っていただきました。
会えば会うほど愛着がわきます(*´▽`*)


そして!
予想外の出会いが立て続きに......!!

まずはこちら!!

ド―――ン!
シロワニーーーー!
いると思わなかったから、振り返った時のゲスト様とのあまりの近さにやや焦りました(;´∀`)
パーソナルスペース狭すぎよ、あなた。


お次はこちら!!

おわかりいただけますでしょうか......。
アイッパラがムロアジにアタックしていました!
6本くらいがものすごいスピードで小魚を追い詰めていて、迫力がすごかったです~!!


マクロもワイドも大満足の一本でした♪


2nd:向島・マグロ穴(ドリフト)水温27度/透明度30m
「がっつりマクロしたい!」
とのリクエストで、久しぶりにこちらのダイブサイトへ。

水温が高いせいでウミウシは少なく( ;∀;)
ですが、かわいい子たちに会えましたよ!


イソコンペイトウガ二!
色味がステキですねぇ。
ちょうど良いサイズ感でした!

歌ってるみたいな顔したホヤも。
これだけたくさんいれば合唱団ですね!(笑)




3rd:伊豆根(ドリフト)水温27度/透明度30m
ラストもとにかくマクロ攻め!
少ないなりにもウミウシを探してきましたよ~。


クロフチウミコチョウ!


ヒラタイミドリガイ!


セスジミノウミウシ!

最高のボニンブルーの中、壁に張り付きマクロを探すという贅沢な時間!!
伊豆で潜っていた時を思い出して、恋しくなります(*´▽`*)

ヒカル様、エイイチ様。今日もお写真ありがとうございます!

明日もマクロにワイドにたっぷり遊ぶぞ~~!

投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿